おはようございます。

今日は秋晴れの心地よい陽気です。

さて、今年もエネルギー管理士試験に挑戦しました。
7月31日(日)に名古屋国際会議場で受験しました。

結果はめでたく合格しました。

「電気の基礎」のみの受験で集中して勉強ができたことが大きかったと思います。
過去の受験では1問当たりの配点が高い電気計測で多く失点していましたが、今回は6割の正答を確保できました。
その他の電気電子理論と自動計測の2科目も6割以上できており、3年越しの受験で取得できました。

早速、免状の交付申請を行いました。

ここまでで目標とする資格は取得できました。

次は電気と関係がない資格にも挑戦したいと思います。